衝動買い

今日大学のオープンキャンパスのため川崎へ行きました。


オープンキャンパス自体はつまらんですたい。
さっさと切り上げたました。



せっかく川崎まで来たのでペンでも見てから帰ろうかと。
大学の最寄の駅周辺はあまりなさそうなので、次の乗り換えのついでに一旦乗り換えるところの駅を出た。
んで駅降りて大通りに出ようとした時に目に入った。
看板に「文具」の文字。
これはラッキー。まさか大通りに出る前に文具屋が見つかるとは。
しかも何だか古そうだ!F3000がありそうな香りがぷんぷんするぜ!


店に入るとそこには大量のペン。
でも置き方が雑。
箱から出してないのとかあったし。
なんでも店のおばちゃん曰く昭和27年から営業してるとか。
年季が入ってますね。
で、以下のものを購入。
写真載せようと思ったけど載せ方わかりませぬ。


Ballsign 緑×2
     赤×1
     青×1


スパグリ 紫×1
     オレンジ×1


旧式サラサ 紺×1
      青×1
      黒×1


G-3  青×2


こんな感じです。
探してたG-3手に入った。



これらを購入した後、おばちゃんに恐る恐る聞いてみました。


F3000ありますか?」


2秒ぐらいしておばちゃんが


「何それ?」


はい撃沈。
勝手に期待を膨らました私が馬鹿でした。