親父のPC勝手に使って更新。
まぁそんな事で怒る親父ではないのでおk。


昨日言ったけど最近あやとりペン、通称?あやぺんが回しにくいでのすよ。
作ったばっかの時はスプレッドTUEEEEEEEEEだったのに。




理由はいくつか考えられます。


1.実は本家と違う
本家はノック式シグノのグリップを綺麗な模様にカットしたものを使ってますが、
私のはノック式楽ボのグリップを単に輪切りにした物を付けているのです。
そこらへんで多少重心とかにずれがあるのかも。
でも作った当初からそんな感じなのであんまり関係ないかなぁ。


2.インサートとか
最近インサート入れました。
インサートなめてたね。
丸めた紙入れただけなのに回し心地が全然違うよ。
これは大いに回しにくくなった原因になり得る。


3.技量
要するに私の技量が低いだけです。
これが最大の原因ですね^^


【インサート】
模様のある紙等を細く丸めて透明のペンにつめるもの。或いはそれをすること。
これを入れるだけでペンはかなり栄える。
お札とかを入れるとリッチ感が大幅アップ。



↑これ昨日からやってるけど、こんな感じで出てきた言葉を辞書っぽく書いてみようと思った。
どう見てもDMCのパクリですサーセン。