馬鹿共に車を与えるな!

タイトルのネタ知ってる人いるだろうか。


解説すると
マンガ「美味しんぼ」の海原雄山という食の世界では超有名とされてる人が出てきます。
その人はとても傲慢(当時)なのですが、その人が渋滞に巻き込まれた時に側近に放った言葉です。



何という混み方だ!必要もない連中が車に乗るからだ!!馬鹿どもに車を与えるな!!



どんだけ自分偉いと思ってんねんw
因みにその後その側近は仕方なく「ははっ!」と返しました。
側近は中川と言うのですが、彼はその後どうしたか定かではありません。


美味しんぼには名言がいっぱいあります。
それでいて内容は面白いのでまだ読んでない人は是非読んでください。
最近はあんまり面白く無いけど





もう少しで総合学習の課題レポートみたいな奴とシャフィーボが完成しそうです。