issk、と言うコテ。一応いささかと読むんだけど分かりにくいから変えようか考えてる。




んで、いささかと言うコテの由来ですが話すと長くなります。
最初に言いますがサザエさんのなぞの先生から取ったのではありません。


あれは確か小学5年生ぐらいの頃。
図画工作かなんかの授業で陶芸みたいなやつをやった。まぁ小5らしい作品が出来上がった訳ですが先生がそれに名前をつけろと言った。はぁ。なんで一々名前なんかつけなきゃいかんのだ、「陶器A、陶器B」とかでよかろう。とか思いつつ一応授業なので名前を考えた。そしてひねり出した名前が「微妙」。私の作品が微妙どころではなくとんでもなく酷い作品だと言うのは分かっているがこれが良かったのだ。しかし、しかし、先にこの名前を使ってるやつがいるではないか。なんという屈辱。他の人と同じ事をするのが嫌いな私はもちろん名前を変えようと思った。しかし「微妙」というニュアンスは変えたくない。そこで考え出したのが「いささか」。そう、ここで「いささか」が誕生するわけだ。




という経緯で「いささか」というコテ名が誕生したわけですが、今思えばしょうもないコテ名だよ。
でもめんどいので変える気はない。最初に変えようか考えてるって言ったのは「いささか」路線を崩さずに変えるという意味。
何にしようかなぁ。
「IsasakA」とか「ISASAKA」とか「Issssssssssk」とか「Isslope」とか考えてる。最後のやつは英語読みだと「イズスロープ」になるけど日本語読みだと「いさ(Is)さか(slope)」って感じでおしゃれでいいかなぁとか思ってる。
今んと「Isslope」に変更予定。
変更するのはPC直ってから。PC直すにはマザーボードその他もろもろ変えなきゃいけない。それらを変えるには金が要る。バイト代が入るのは4月の半ば。と言うわけでそのぐらいに変える。