ふりーすたいるのお話

前にもちょこっと語ったっけ。
久々の一日2回更新。
受験終わったから暇でしょうがないです。



どんなFSがよいか。ってのを書きたいんだけど、結論から言うと答えはないと思う。
好みは人によって違うからね。
なので今回書くのは「私が目指すFS」です。



まず現代の傾向から分析。
私がペン回し始めた頃はやたらと滑らかなパス系が評価されてた気がします。それがしばらくして新技、奇抜な技、それと大技が評価されてきました。そして最近はどちらかと言えば構成力で勝負という感じです。いくら新技、大技が組み込まれていても構成がダメではいけません。しかし構成が良くてもそこに新技、大技があるとないとでは評価は違います。
ここまでは大まかな私見。で、具体的にどうするか。
私は今ある技に注目しています。
それはソニックです。
はぁ?と思うかも知れませんが結構真面目に考えています。
以前は「ソニガチャ」と言われソニック中心のFSはあまり組まれませんでした。しかしソニックにこそ可能性があると思います。
ソニックにはムーンウォーク、シングルアクセル、さらにはパスとの合体技等もありバリエーションが豊富です。バリエーションが豊富と言うことは組み合わせ次第で様々な構成が組めるということです。そうすれば個性も出てくると思います。
しかし言葉では簡単でも、実際は難しいものです。
今のところ目指しているのははayshさんのスタイル。それにアラウンド系を少し増やした感じが理想です。



と言うわけでいまソニック系のバリエーションを練習してるわけですが、4軸系とか指がいかれそうになってます。
まぁ時間はたっぷりあるので少しずつ段階踏んで頑張ってゆきます。